2.10.2011

Two Lost Decades made me.

私がお腹にいたとき、外の世界は1989年

かろうじてまだ景気が良かった



私がうまれた頃、

日本のバブルは、はじけた



そして今、「失われた20年」という土壌で

私は20歳を迎えた





恵まれない土壌で一生懸命育った野菜 


恵まれた土壌で一生懸命育った野菜


野菜なら、恵まれた土壌で育った野菜の価値が高い






人間なら、どうだろう


人生の価値はどうだろう




恵まれた時代で一生懸命育った人の中には
まだまだおいしい思いをしたい人がうじゃうじゃ。


恵まれない時代で一生懸命育った人の中には
疲れ果て諦めた人、グレた人、鈍感になることで身を守る人がうじゃうじゃ。




私が持つカードは「失われた20年」というゲームの中でし使えなかった。
これから私の価値はどうなるんだろう。








どうすれば?





前回の記事 「でつ means snoopy」
「(俺達はみんな)配られたカードで勝負するしかないのさ」

0 件のコメント:

コメントを投稿