2.09.2011

でつ means snoopy






"YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS"

「(俺達はみんな)配られたカードで勝負するしかないのさ」



生れるときに配られるカードは自分で選べない。まったくの無力だ。

そのあとは、自分の努力次第。




生れるときに配られるカード×カードの出し方=幸せ




私が生れるときに配られたカード、これが何度も悩みの種になった。
その度に努力なしに良いカードを手に入れたみんなに嫉妬した。
自分は、そのためにたくさんのカードを浪費する。
みんなは、そのあいだに更に良いカードを手に入れる。




平等なのは、カードの出しかただけ。
どのカードをどのタイミングで出すかだけ。


不公平だ。





カードの出し方が同じでも
100のカードで みんなは、50を手に入れる。
50のカードで、わたしは、25を手に入れる。


違うのは生れるときに配られたカードだけ。
不公平だ。





そんな人生は嫌だ。
わたしは50のカードで100を手に入れる。



100のうち25は与えられた幸せ。


次の25が
生れるときに配られなかったカードの分の幸せ。


残りの50パーセントは
少ないカードで頑張った私への成功報酬。



このカードで勝負して、足りない幸せを勝ち取る。
宿命に勝つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿